部活と受験、両立に迷う人達へ後悔しないために伝えたいこと

はじめまして!

 

大学生のmorino9ma3です。

 

  • 「一年後に受験だけど全然勉強していない。」
  • 「浪人が決まってこの先が不安。」
  • 「受験はあるけど、高校の部活に最後まで打ち込みたい。」

 

高校生の皆さんは、

いろんな思いをかかえていることでしょう。

 

そんな皆さんを応援したい!

 

この一心でこれから色々役に立つことを

紹介していきたいと思います。

 

私のいた高校は部活動が盛んで

インターハイに何人も出場していました。

 

団体全国出場を目指していた私は

夏の大会で引退せず

12月まで部活を続けました。

 

夏休みは半分以上合宿

そんな環境のなかで勉強と部活動の

両立を目指してやっていました。

 

結果として

私は第一志望には合格出来ず

浪人をする事になりました。

 

しかし、私はこの事を後悔してはいません。

 

極論ですが

受験には何回でもチャレンジできます。

高校生活はそのときだけです。

 

私は

そのときにしかできないことを

と思い道を決めました。

 

10年20年後の将来を考えたとき正しいか

それはわかりません。

 

でも確実に言えるのは

後悔しないと言うことです。

 

私は浪人をして

大幅に成績があがり

望む今を手に入れました。

 

その一因に

高校での苦しい日々があります。

 

浪人もまたかけがえのない経験で

一年の差なんて感じる事はありません。

 

一度きりの人生

いろいろな事を経験した方が楽しいでしょう。

 

大学にしかない楽しいはあります。

高校にしかない楽しいもあります。

 

無理な大学に行こうとしている人。

部活を最後まで頑張りたい人。

 

どんな境遇の人の

どんな選択も応援します。

 

僕が実際に成績をあげた勉強方法

を紹介していくので

 

悔いのない人生を一緒につかみ取りましょう!

 

 

お読みいただきありがとうございました。