よう実のアニメ二期、三期が決定!楽しむためにやっておくべきことは?

遂に発表された二期三期

大好評だった一期

「ようこそ実力主義の教室へ」

通称「よう実」は2017年に放送されました。

 

このライトノベルがすごい!」で

四冠

 

など原作の人気が凄く

原作第三巻までがアニメ化されました。

 

アニメ一期も大人気で

放送終了後直後から二期を求める声が

続出していました。

 

作者自身もアニメ視聴後

原作一気買い

それからしばらく

ほとんどの時間を読書に当てました。

 

しかし一部からは

アニメの続編は不可能

とのような声もありました。

 

なぜ二期は無理だと言われていたのか(解答)

なぜ二期は無理だといわれていたのか。

それは

 

原作との相違点が多い

 

からです。

 

具体的な明言は避けますが

時系列やヒロイン

中には設定は同じで中身はまるで違う

なんて話もあります。

 

比べてみるとかなり大きく違うので

確かめていただきたいです。

 

 

なぜ二期は無理だと言われていたのか(自ら確かめたい方へ)

こちらは一期の原作とアニメを見比べていただけると

一目瞭然です。

是非自分の目で確かめてください。

 

というか原作面白すぎるので

是非読んでください

 

絶対損しません。

 

ライアーゲームのような頭脳戦好きには

たまらない作品だと思います。

 

 

 

二期三期に向けて

復習を

二期三期は一年生の残りを扱います。

一期は無人島まででしたね

 

おそらく最初は帰りの船の話からだと

私は考えています。

 

原作に寄せるのか

アニメに寄せるのか

 

どちらに転ぶのかは全く分かりません。

 

しかし

主要キャラ、設定は

そう大きく変わらないので

 

アニメ、小説三巻まで

を見返しておくことを

強くお勧めします。

 
 
 

 

 

 

 

他には

正直他には特にないです。

 

アニメが始まったら見られる

環境は整えましょう。

 

終わりに

ここにたどり着くまで

ブログを読んでくださり感謝しかありません。

 

このブログが少しでも

アニメ二期を楽しむ助けになればと思います。

 

ちなみに漫画もありますが

私は小説推しです。